からすてんぐのブログ

私のブログでは、日常に役立つ情報や、アパレル店員から見たファッションの紹介など様々なことを紹介しています。

【学生必見】学生のうちにできる超お得なこと4選!!

 

どうもこんにちは。からすてんぐです。

 

今回は、学生のうちにやらないと損なことを紹介しようと思います!

 

学生は限られた時間しかないのですが、その分お得に利用できるサービスも多くあります。

 

その中で特に利用しやすいもの、有名で私たちが良く使うものを紹介していこうと思います!

 

ではさっそく見ていこう!

 

学生のうちにしないと損すること

f:id:syoga_crow:20211201213652j:plain

 

この記事をご覧になっている方は、学生の方が多いと思います!

 

私たちが知らないだけで、知っていたらもっとお得に利用できる!そんなサービスがたくさんあるんです。

 

気になるものがあったらぜひ実践してくださいね!

 

1.Apple製品の購入

f:id:syoga_crow:20211201214204j:plain

 

1つ目は「Apple製品」の購入についてです。

 

日本人の多くはApple製品を使用している方は多くいると思います。

 

ちなみに私もApple製品を多用しています!!

 

そんなApple製品ですが、学割があるのをご存じでしょうか?

 

大学進学と同時に購入する人も多い、MacBookやiPadを学割で安く購入することができるんです!

 

教職員の方も利用できるよ!

 

良くApple製品を使う方はぜひ使ってほしいサービスですね。

 

 

 

2.整体

f:id:syoga_crow:20211201214834j:plain

 

2つ目は「整体」です。

 

部活動をしている学生に方は良くいくかもしれませんが、けがや痛みがなければあまり行く機会はないかもしれません。

 

ですが、学生のうちは整体での値段が安くなります。

 

それぞれの院によって変わりますが、確実に安くなります!!

 

私の通っていた整体は高校生まで一律500円でした!

 

身体のどこかが痛くなった場合早めに行くことをおススメします。

 

3.Amazonプライム会員

f:id:syoga_crow:20211201215436j:plain

3つ目は「Amazonプライム会員」です。

 

学生は初回6か月の間無料で使うことができます。しかも7か月目からは通常会員費の半額、¥250で使うことができちゃいます。

 

プライム会員になることにより様々なメリットがあります。

 

Amazonプライム会員
  • 翌日発送・送料無料
  • プライムビデオ
  • AmazonMusic

 

こんな感じですね。たくさんのメリットがあるのに学生はなんと250円。使わない手はないですよね!

 

もちろん私も使っています。

 

4.Apple Music

f:id:syoga_crow:20211201220038p:plain

 

4つ目は「Apple Music」です。

 

個人プランでは通常980円であるところ、学割だと半額の480円で利用することができます!

 

しかも初回トライアルでは3か月の間無料で利用することができます!!

 

学生にも大人にも非常にお財布にやさしいですね!

 

まとめ

f:id:syoga_crow:20211107183232j:plain

 

以上ですがどうだったでしょうか?

 

今回は学生に使える学割を紹介させていただきました。

 

気になるものはありましたか?ほかにもたくさんあるので後々紹介していこうと思います!

 

よろしければ読者登録お願いします。ではまた!