からすてんぐのブログ

私のブログでは、日常に役立つ情報や、アパレル店員から見たファッションの紹介など様々なことを紹介しています。

【今週のお題】赤いものについて。

 

どうもこんにちは。からすてんぐです。

 

今回書く記事は今週のお題である「赤いもの」です。からすてんぐが想像する赤いものとは何でしょうか!?

 

それでは早速見ていきましょう!

 

赤いもの

f:id:syoga_crow:20211112095435j:plain

 

赤いものってたくさんあるなと思って考えてみたんですけど、案外見つからないもんですね。

 

これだ!って思うものも結構少なくてびっくりしました。

 

私が考えて赤いもの中から選んでみますね。

 

 

 

 

紅葉

f:id:syoga_crow:20211112095704j:plain

 

赤のもの何があるかなと考えたときに、いちばん早く思いついたのが紅葉でした。

 

真っ赤に染まった葉がなんとも美しい。

 

日本の四季はひとつひとつが魅力的で素晴らしいですよね。その中でも紅葉。私は秋が好きなので無意識に出てきたのかもしれませんね。

 

ただ、今年の秋はあったのかわからないぐらい一瞬で通り過ぎていきましたが(笑)

 

街中でも葉に色づいているのは見れると思うんですけど、今年は早めに葉が散ってしまったようで、紅葉も見れなかったです。

 

来年はきれいな紅葉見れるといいですね。

 

ポスト

f:id:syoga_crow:20211112100056j:plain

 

続いてはポストです。スマホなどが全国に普及してきてネット時代である現代。ポストは影が薄くなってきてますよね。

 

ポストという建造物は結構歴史的であって昔から使われていたそうです。

 

今では手紙よりメール。という感じですよね。町中には設置されていますが、使う人がいなかったら撤去の可能性も!?

 

街中でポストが見れないのはさみしいですよね。

 

ちなみに私は円柱型ではなく四角いポストが好きです。

 

暇なとき手紙など送ってみるのも良いですね。

 

消防車

f:id:syoga_crow:20211112100453j:plain

 

はい続いては消防車です。我々市民を守ってくれている消防士のお供ですね!

 

この画像外国の消防車なんですが、日本のより私は好きですね。ごつごつしていて強そう。火なんて負けない!って感じがします。

 

消防車って消火栓とつないで水を放射するんですけど、その量がえぐい。

 

毎分2000Lの勢いで噴射するらしいです!

 

これで消えない日があるのが怖いです。もともと水は入ってるらしいんですが、私は消火栓とつなげているのをよく目にします。

 

家の近くに訓練している消防士の方達がいるんですが、それはもうすごいですよ。体張ってくれて命を守る方ですから。感謝しないといけませんよね。

 

本当に大変な仕事です。感謝を申しつつこれからも頑張ってほしいと思います。

 

まとめ

f:id:syoga_crow:20211110191335j:plain

 

今回は簡単に私が思う赤いものとは何か。をご紹介させていただきました!

 

皆さんが思う赤いものと一致していたでしょうか。

 

食べ物だとリンゴとかトマトですよね!トマトは嫌いなので記事にしません(笑)

 

来週のお題は何でしょうか。楽しみですね。

 

よろしければ読者登録お願いします。ではまた!

 

 

前回のお題はこちら。

www.karasuteng.com